私は昨夜一睡も出来ませんでした(ショックで…)

もう駄目だ、終わった…という気持ち


メルセデス云々ではなく

とにかく夫が私の自由にはさせない!という強い気持ちが伝わってきた事

お前は何でも思い通りにしないと気が済まない

と言われた事


確かに私にはそんな所があります

欲しいものは手に入れるし

思い通りにしようとする

それがまかり通ってきた事

それは確かに良くない事ですね

夫からすれば

それを許して私の言いなりになってきた事

かなり我慢していたのでしょう


でも、言わせてもらえば

今現在は何一つ思い通りになっていないですショボーン

欲しいものには届かない

それでも、何とか黙って耐えてきた事

夫には見えないのでしょうか

気持ちを押し殺す事も覚えました


夫は私の悪い事を数えながら

生きているんだと思いました

私の悪い所ばかりを思い返し

良い所はまるで思い出せない

そんな状態なんだ、と


悲しさと悔しさで、昨夜は

結局朝まで全く眠れませんでした


軽自動車に関しても

予算がそれしか見合わないのであれば仕方ないです

でも、夫は稼いでいますし

出せない金額ではない筈です

勿論、娘とほぼ二人で乗る車がメルセデスでなくてはならない理由なんて、ないのは事実

息子達からも言われました

「何故、その車じゃなきゃいけないの?って部分は正直ある。

そこが父さんとしても納得いかないのだと思うよ、そこは理解できるよ。

…にしても、あんな言い方は酷いけどね」と


ただ、私がそれを選んだ理由は

乗り慣れた車だから

基本的にこれまでと操作性が変わらない

何十年もお付き合いのある友人の会社故に、お安くしてもらえて信頼できる販売店

というのが大きいです

そして、何よりも大好きな車種だから


それなのに

人生も先が見えてきたこのタイミングで

軽自動車に乗れよビックリマーク

それ以外ならお金は一円も出さないショボーン

と言い放った夫にがっかり

また、娘の障害年金の話を出してきた時点で、心底嫌気がさしてしまったのです


また脳裏にチラつくのが

夫の高級車の助手席から颯爽と降りてきたカッパあの女の指定席というのが夫の車の助手席というのが耐えられない

本当に悔しさしかなかったです


そして、今日

夫はいつもより30分早く帰宅して来ました


夫はそのままキッチンに入ってくると

「車だけど…お金俺が出すよ。

好きなのを買って」と言ってきました

えっはてなマークポーンポーンポーンなんではてなマークはてなマークはてなマーク

そして、

「昨日のあれ、いくらだっけ?」と聞いて来ました

(何の変化なんだか訳がわかりませんおーっ!


たぶん、昨日は言い過ぎた…とでも思ったのでしょうか

でも、謝ったりはしません

ただ、勢いに任せてあれこれ言った事で、私を傷つけたという事はわかっていたようです


でも、私に昨日ぶつけてきた言葉はずっと思っていた事なのだと思います

夫の中でのわだかまり

夫は夫で思うところがあるのだと思いました


何だかな


落とされて…一日経ったら上げられた滝汗


本当によくわかりません

…が、車は無事買い替えてもらえそうなので良かったです




今日はたぶん

ぐっすり眠れそうですニコニコ




✳︎ご心配をおかけして、すみませんでした

前記事に、たくさんのコメントをありがとうございました