不倫慰謝料の金額


離婚に至った場合で300万

離婚していない場合は100万

これが相場


裁判所の認識(ものさし)としては

離婚していないなら

まあ、大した事ないんでしょ…が

大前提としてある

つまり、その程度だよね…と


いやいやいや

勝手に決めつけてもらっちゃ困る


離婚に至らなかったから

その程度の事!?


……んな訳あるかムカムカ


離婚していないのは

耐えがたい苦痛がなかったからじゃない

尚も家族を諦めないという強い思い

それがあるから

今はしていない、というだけの事

サレた側の忍耐の上に成り立っている


現に私

相当にエグ過ぎる事をされ

それも現在進行形

そんな方達は沢山いると思います


でも、そこは考慮されない

離婚に至ったか否かの判断が一番簡単明瞭だから


離婚しない(今現在は)という選択を

耐え難い苦痛がなかったと判断するなんて


馬鹿げてる


でも、それが現実


お金が欲しい訳じゃないし

それで戻れる訳でもないけれど



それでも進もうとする



そんな思いは



シタ側には決してわからないだろうね