昨日のザワザワ感ですが、

何かに対する恐怖とか

……なったらどうしよう、とか

そういったものではないのです


そんなものは

もう既に通り越しています


それなのに、いきなり襲ってきた

言いようのないザワザワ感


一体何だろうと

一つ一つ整理して考えてみました


夫が離婚を言い出してくるとか思ったはてなマーク

いやいや何を今さらです

そんなに一緒になりたい女なら

とっくに言って来ているでしょう


まず、長年放り出したまま

ピロリなんかに走らない

本当にここは

焼け木杭に火がついた

腐れ縁以外何ものでもないです


また、家族に対する未練も捨て切れていない夫

それは夫の態度でわかります

未練がなければ

責任感だけで、自宅と目と鼻の先に住み続け

週4で帰宅などしません

頼んでもいないのに帰宅日を増やし

盆暮れ、GWは外出もせず

家に居続けるなんて芸当も不自然


それに「離婚」

それを言い出したとしても

私が却下すれば良いだけの事なので…


あとは…

この家を出て行くかもしれないという不安とかはてなマーク


いや、今さらそれを恐れてはいないです

むしろ、今私から言い出しては不利だと

弁護士に止められているくらいなので…

それに、同じ出ていくにしても

自ら出て行った方が

家族を捨てた感で罪悪感は強い筈

やるならそっちの方向でお願いしたい凝視



夫はピロリへの慰謝料請求の次は

カッパだとわかっています

私が好きなように

気の済むようにやるから

黙っていてくれ…とLINEで伝えていますから


それでも、それについて夫は既読無視

何も言って来ない…つまりわかったという事だと私は思っています

そして、それを知った上で夫は

帰宅時におくびにも出さないのです

常にポーカーフェイス

普通に家の掃除、私の🚗を洗車し

最近はお風呂掃除までしています

まるで平気な顔で…


ここが世間一般の不倫男とは違うところ

じゃあ肝が据わっているのかと言ったら

実はそんな事はなく

そんなフリが巧いだけだという事は

私は百も承知


だったら

私のザワザワ感は何なのでしょうね

やはりお金かな…

ただそれも離婚ありきの話になるのでね


まあ…結論は


わかりません…になりました



今日は…はてなマーク


いや、全く大丈夫です



こんな事を繰り返しながら


いつか何も感じなくなるのかもしれませんね



それが幸か不幸かは置いておいて…