そういえば、昨日帰宅の際に

夫はゴルフウェアを持ち帰って来ていた


常に洗濯は自分でしている、と言い張るけれど

別宅日に着ているものなどは

持ち帰って来ていないから

週3で出動してくるカッパに洗わせているのは見え見え目


何か片手落ちというか

夫の考えがよくわからない

ゴルフウェアに関しては

私の目に留まったであろう日の分は

必ず持ち帰って来る

with🩳もね… 


散々私とバトったせいかもしれないけれど

(ゴルフウェアの有無で、カッパが泊まったかどうかがわかるんだからね❗️と…本当はそれだけじゃないけどえー

それからは律儀に持ち帰る

カッパには何と説明しているんだろうか


「今日ゴルフだと○(←私)が知ってるのに

持ち帰らないとおかしいだろ」

以前と同じく、そう言ってるのだろうか


私なら「何ではてなマーク」と聞くだろうけどね

「何がおかしいの?何がまずいの?」と

どうせバレているのにね


でも、カッパは何も言わない

夫がそう言えば黙るのだろう


今日は、先週に引き続き夫は飲み会(表向きは)

私はピロリに呼び出されていると思う


どうやら思惑通りには行かなさそうだと

ピロリに縋られているのか

責められているのか、

対策を取ろうとしているように思うけど

回答日は迫っているのだから

普通ならそうするよね


いずれにしても先週に引き続き

カッパは日曜から四連続で放置される訳で…


確か、先週私に嫌がらせをしてきたのも

月曜だったわ


私も昨日は落ち込んだけれど

カッパ側に立って考えてみたら

別に落ち込む必要無し…と思えた


やはりあちらは哀れの極みだもの


何の保証もない関係

土曜にお泊まりしたところで

夫が自宅に帰る時間に合わせ

日曜早朝に強制帰宅


何事もなかったように

洗濯物を持ち帰る夫を見つつバイバイ

なかなか日の当たるところには

出られない



それでも耐えてる


一体何の為に…はてなマーク



不幸慣れしてしまって

全てにおいて鈍感になってしまったのでしょう



ずっと隠され続けていたカッパ



私はその間、全く気づかず

子供達と夫との

幸せを疑っていなかったのだし

良し悪しは別として

ピロリの事がなかったら

一生私は気づかないままに生きていたと思うから


都合よく使われて

やはりカッパは哀れというしかない



不倫も

ここまで長く続くと



自分が不幸だと気づかない




不幸慣れした女になるのだと思う