先日、バラエティ番組を観ていたら

岩城滉一さんが出ていらっしゃいました





現在はすっかりお年を召してしまい

思わず二度見してしまいましたが、

ちょい悪なダンディさは健在



その番組で奥様の結城アンナさんのお話をしていましたが、本当に素敵なご夫婦なんだな…と

とても羨ましく思いました


ご自分の事を世界中で一番良い亭主だという自信があると仰り、女房には恩返ししなきゃいけない、と…


そして、

生まれてきてから今が一番幸せだと仰いました


結婚して50年

危ない時ってなかったですか?と聞かれて

俺は女房いないと生きていけないもん

危ないって事はもう謝るしかないから…

女房に謝る事しなかったら

誰に頭下げるのよ、この歳になって

「おめぇが言うんじゃねーよ❗️ムカムカ」って

プロデューサーにも言えるけど

女房には絶対言えない

そんな事言ったら大変な事になるでしょ…と


また、世のご主人達には耳の痛い事も


大体、夫婦喧嘩で

亭主が悪くないなんて事は絶対ないんだから

亭主が悪いに決まってるんだ

電信柱が高いのも、郵便ポスト📮が赤いのも

ぜーーんぶ俺が悪いびっくりマークと…


思わず吹き出してしまいました


余裕あるな〜

器が大きいな〜と


いや羨ましいショボーン


きっと、結城アンナさんが素晴らしいのだと思うけれど…


つくづく

それが羨ましい

私もそんな夫婦になりたかったーー笑い泣きアセアセ



我が家では1から10まで

お前が悪い!

そうじゃなきゃ収まらない


自分は何一つ悪くない

悪いのは全部っ❗️俺以外の誰か……


いやいやちっちゃ…



やっぱ、男の器ってあるわ〜ショック