昨日、私には同級生達と集まる予定があった

それを一昨日、LINEで夫に伝えてみたところ




驚く事に、口調が

気持ちの悪い他人行儀な

です…ます…調じゃなくなっていた


前回、私が

デスマスデスマスうるさい‼️

女にはフレンドリーで

私には敬語…ムカムカ

気持ち悪い


って、送った為だと思われる爆笑


私もこうして時々軽いジャブを放つ



🩳の洗濯しかり

ゴルフウェアしかり


言った事は夫は一応改めるし

通ってきた



女と別れて


は、通らなかったけど…チーンガーン



最近の夫であれば

私から頼めば🚗で送ってくれるのはわかっていたけれど(以前も数度送ってもらっている)

頼むつもりはなかった(勿論車は私の方の🚗で

夫の不倫リムジン後ろリムジン前ではありませんニヤニヤ

もう夫に頼るのは一切やめようと思い始めていたし

地下鉄で行くのは当然の事だと思っていたから


それなのに

今回は頼んでもいないのに

🚗で送ってくれるという夫



別居からの離婚を目論んでいたら

やらない事だとは思う

それが

不利になる事くらい

賢い夫にはわかる筈だから



いや、やめておこう

考えるのは…

期待すれば裏切られる



夫は店の前で私を降ろすと

わざわざ窓を開け

「行ってらっしゃい、気をつけて」

と手を振った

それは娘が一緒だったからだとは思うけど


私も「行って来ます。ありがとう」と

車に向き直り、笑顔で手を振った



何だか…昔に戻ったような錯覚



車を発進させる際に

夫はこちらを見て再度手を上げた


逆光で



その表情はわからなかったけれど