今日は3年に一度の

胃腸科クリニックでの内視鏡検査でした

前回は丁度3年前

ピロリとの不倫疑いの中でした


まだ、疑心暗鬼の段階

何も気づいていない夫は

送ってあげるよ…と言っていましたが、

それを断り、一人で行ったっけ


あれも、今となれば

夫の内心は私の事など

紙切れ一枚の妻に過ぎない

そう思いながらのルーティン


惰性に過ぎなかったのだろうとしか思えません


これまで私にしてくれていた数々の事も

女にもしてやっていたのだろうし


私は20年以上も

一人の男をカッパと二人で共有し、

そこにイレギュラーの女が加わっていたのでしょうねゲロー


それなら私は一人で良い

そんな気持ちになってます

昔から私は一人でドライブがてら

海に出かけたりもしていたし

それが心地良い


検査は眠っている間に終わるので楽です

点滴が入ったと思ったらもう記憶なし

気づいたら別室で、目覚める感じです

それから結果を待つ間

待合室のソファで、コーヒーと簡単なスイーツを頂き(クリニックのサービスです)

さあ、いよ先生のお部屋に呼ばれ結果発表

ちょっとドキドキドキドキ

結果は「異常無し」ニコニコ

胃も大腸も綺麗でした

良かった〜


次はまた3年後です


クリニックを出たら

自分へのご褒美ランチ


昨日の正午から何も食べておらずで

お腹ペコペコです


初見のお店に飛び込みました

私の嗅覚は意外に優れていて

大抵ハズさないですウインク

ここもまあまあ

コスパは良かったです




簡単なフレンチのコース

メインは若鶏のコンフィを選びました

表面がサクサクで美味しかったです


デザートは3種盛り

チョコレートケーキとジェラートとプディング



お腹いっぱい



さあ、明日からまた頑張ろう