今日は次男も出かける予定あり…で。

家には夫と娘と私の三人になる予定


それが、本当に憂鬱


昨日の夫の様子から

一波乱も二波乱も巻き起こりそうで…

私は何もする気もないけれど

夫は

色々腹の立つ事をやって来そうです

口で言わずにあれこれ物に当たったり…ね


夫としては

私がピロリに高額慰謝料請求した事が不満

(こちらにしては当然の権利の行使)

相当ピロリとは揉めている筈

(現在あちらの弁護士からの回答待ち)


相場で払う為には訴訟も辞さない夫と

言い値で構わないから

とっとと終わらせたいピロリ

(どうせ夫が払う訳で自分の懐は傷まないから)

とのせめぎ合い

ピロリは長引かせたくないし

ましてや訴訟なんて事になれば

自分の肩書きに傷がつくのは必至だから


今や

夫とピロリは相反の利害関係にある訳で

揉めない訳がない


不倫関係にあった時の夫は

ほいほい気前よくお金を出しまくりATM

札束札束札束花火花火

ピロリの期待に応えていたのが

今はそう簡単にはいかない

夫の関心は既にカッパに移り、今やカッパの高額治療費(恐らく)含め生活の全ての面倒をみている筈だから…

おまけに夫は現在自分の別宅を含め二重生活

いやカッパを含めたら三重生活を送っている訳で…その費用は全部まとめて一体お幾らでしょうかはてなマーク状態です

もはやピロリには冷静🟰堅実に対処

今さらピロリの言いなりにはならないでしょうね


だからと言って

相変わらずのくれくれ星人ピロリが

黙って言う事をきくとも思えないし

そりゃ、すんなりとはいかないでしょう

いや、いかせてたまるか


元々、キャパの狭い夫は

相手が誰であれ、責められるのが大嫌い

ましてや、相手は終わった女

それだけでもイライラピリピリ破裂寸前の風船状態

これは間違いないところ


まあ、私が何かやらかせば

チャンスとばかりに

その煽りは全てこちらに来るのはわかっていた事ではあります

いつだって妻が当たりどころ

普通は自分のやって来た事や現在の状況を考えれば反省こそすれ、妻に当たるなどはできない筈なんだけど、それをやってのけるのが不倫夫

どこまでも妻に甘えくさっているのです


できれば、その歪んだ感情の捌け口をカッパ一人に向けなきゃならないのだけれど。

そこに余裕のなくなったカッパがどうでるかって話で…

わかっているのになかなかチーン


やはり、たまに私も感情が爆発してしまう

そこがネックです

この展開から

夫が出て行ってしまう事もあり得ますが

それならそれで仕方のない事

想定内です


でもね…

今やカッパの方が私より身近な存在です

思い出した時だけに引っ張り出していたこれまでのダラダラ不倫ではなく

今回はガッツリ沼堕ちしましたから


慣れれば慣れる程、気を許せば許す程

本質って出るもの

夫の性格上、カッパにだけはずっと優しく…

なんてできる筈もなく

(それはカッパにも言える事)


その内お互いに本性が丸出しになります

いや、もう出てるかな


カッパちゃん

これまで私が見てきた夫の散々嫌なところ

これから、とくとご覧あれ…です


もしかしたら

散々の言いようだった

あなたの前夫より酷い

それを赤の他人のあなたがどこまで我慢できるかしら…

いや、お金の為なら

後ろ盾を失わない為なら

我慢位できるのかな



まあ、頑張って…パー



それぞれの断末魔の様相を

とくと見届ける為にも

私もまた

今日は我慢我慢の一日を

送りたいと思いまーす口笛




✳︎加筆、編集しました