さっき私はついに爆発

腹立たしさに、夫を責める言葉を吐きました


特に夫が何かしてきた訳ではありません


帰宅直後に生活費の入った封筒を私に渡してきて

「明日から会社の旅行に行って来る。

帰宅は土曜の夜。夜7時過ぎると思うけど、晩御飯はウチで食べる」

そう言って来ました

わかった…と言った後に

「会社の人と行くんだよね」と

わざわざ念を押した私に

「そう。社員旅行だよ」と答えた夫


その後に夕飯の支度をしていた私


実は昨夜、娘がパニックを起こし

あろう事か手当たり次第に物を投げまくり

ミラーは割れリビングはめちゃくちゃに…

おまけにそれを止めに入った次男は

娘にひっかかれ、噛みつかれ傷だらけに…

そんな時にも夫は呑気にカッパと外食でもしているのだろうと、昨夜は本当に苦しかったです

それがまた明日から呑気に旅行✈️?と


また、今日は娘の昨夜の暴れっぷりを

夫に伝えたにもかかわらず

夫はどこ吹く風

無言を貫いていました


そんな時

たまたまキッチンでつけていたTVが

水道代値上げについての話題


現状では、この先に子供達や孫達の世代で大変な負担になると…

何故かそこで私はブチッときてしまったのです


「子供を産んでも損ばかり」

「子供達の未来は暗いし、子供も産まずに好き勝手して、よその旦那に養って貰ってる女が一番気楽で良いわね」と嫌味を言ってしまいました

睨みつけてくる夫

「いちいちうるせーんだよ」と一言

そして舌打ち


私も抑えていた感情が噴出してしまい

止まらなくなりました


「あの気持ち悪い女と結婚していたら良かったのかもね。不倫しながら謝罪もしない女達と。

そんな女を可哀想がったり。ちっとも可哀想じゃないけどね」と


夫も即応戦して何か喚き散らしていました

(私は素早く部屋を出たので、全く聞きませんでしたが)


少しして、まだ気が収まらなかった私は

お風呂に入った夫に対し外から

「ずっと我慢して来たけど

こうして、たまに何か言ったらあなたはすぐ逆ギレするよね?

だけど、女達が文句を言ってもあなたそれは平気なんだよね。でも、もし何も言わないとしたら…それは赤の他人だからだよ。

どちらも平気で人を裏切る人達。

特に今の女は自分の旦那を騙し続けて最後は自分に有利に離婚したんだよ。

あなたも自分がやられたらどう?

一番信頼してる人間に裏切られる。それがどれだけ辛い事がわかる?あなた達は同類だわ。

それでもそんな女が良いなら、どうぞ好きにして下さい」と言ってしまいました

(夫もお風呂場からは逃げられないので口笛


その後も

私に対しては

憎しみのこもった目で睨んで来た夫ですが

こちらは関係ありません


私の極めつけは

夫のベッドルームの枕元に

ポストイットを…


「妻子をここまで不幸にしておいて

あなたは幸せですか?」と



いやいやいや

めっちゃ嫌な女になってるけど関係ない



本当に我慢ならなかったのだから



嫌われて上等だよ


アンタより

こっちの方がずーーーっと

我慢してるんだからね


これくらいは我慢して黙って聞いておけ





そう思いました真顔