あれからも

夫に変化はありません


ピロリからは、私から慰謝料請求をされたと

絶対に泣きつかれている筈で…


あの女は

弁護士をつける余裕などある訳ないのに

躊躇なく、あまりにも素早く弁護士をつけた事には驚きました


自ら私の弁護士に対して動く事もなく

さっさと弁護士を付けて対抗してきた事から

夫に助けを求めたのは明白

弁護士費用も慰謝料も夫が出すのでしょう

相変わらず、虎の威を借る狐…いやヘビギザギザ


夫にすれば

女と別れた後の最後のひと仕事

ピロリの為というより

自分のしでかした事の尻拭い

金で済む事なら…

恐らくそんな感覚


昨日も今日も

家での夫の態度は変わりません

弁護士が入った事については

おくびにも出さない


夫は何も言わないし(私からは…何もするな、と予め言っていますが)

私も夫に対して

何一つ言わないし、今後も言うつもりはありません


これについて、夫は

私の気の済むようにやらせるしかないと

思っているのでしょう


今週、夫は土日に連チャンで帰宅

(金曜は飲み会が入ったとやらで土曜に振替…いや、毎度ながら子供の習い事か滝汗


土曜は15時に帰宅してきて

(カッパとはランチだけを済ませてきた❓)

せっせと洗車…もちろん夫のではなく私の🚗

爆笑笑い


まるで、昔の夫の行動パターン

そろそろカッパとの関係も

単なる惰性に戻り、元の木阿弥かも

(ここ半年以上というもの、面倒臭くなり夫の携帯も手帳も鞄も車も…一切チェックしていないのでわかりませんが)


これ、単なる女の勘です

カッパとも、たぶん一時の勢いは消え

盛り下がってきていると思います


そりゃ、嫌になりますって…

腐れ縁的に長いし、病気もあるから

なかなか切れないだろうけれど


このままにはならないし

させません


弁護士からは

私がカッパを訴えた時には

今とはまた違う展開になるかも…と言われています

終わった女と今の女とでは違う対応になる可能性はありますから


それは充分わかっていますが

私は何となく

夫は今となっては

ピロリと大して変わらない対応をするのではないかとも思っています

カッパは期間だけは長くても

ほぼほぼ会っていない時間の方が長いし

忘れた頃にあちらから引っ張られて会っていた感じだから


大体、不倫女なんて

最初はしおらしくても

親しくなればなる程図々しくなり

勘違いして、妻とさほど変わらない…

いやいや凌駕する程の存在になるもの


不倫夫さん達に聞きますが

はっきり言って

そんな女いります?


相談女は

可哀想だからこそ

ヒーロー願望のある男にとっては

価値がある訳で…


結局は

放っておけば墓穴を掘るものだと。

向こうが勝手に崩れるまで

静観は有効な手段だと思っています


最近は、驚くほど

私は平常心

だてに苦しんできた訳ではありません


夫はわかっています

次はカッパの番だと…

私は宣言しているし

やらない訳がないとわかっています


夫はどうするでしょう



まだ決めてはいませんが

場合によっては

今後は

ピロリとカッパに同時に泣きつかれる展開も…



まあ、お手並み拝見です









Apleberute Online Store