また…ですか

という感じ


この人、ウチの夫と被ってしまう


https://news.yahoo.co.jp/articles/b77b22afddecd768be45fad86668cbd518873b1e



堕ちた奈落から

自力で這い上がってきた男って

果たしているのだろうか


大抵の不倫の終わりは

既婚夫がケジメをつける訳じゃない

不倫女達から…が、大多数らしい


いつまでもはっきりしない男に

不倫女が業を煮やし

三行半を突きつける

もしくは、揉め事の連続で

お互いに嫌気がさし、ぶち壊れるパターン


いずれにしても

一旦別居したのは良いが

行き場を失った男が帰るのは

結局妻のところ…だと

だから、待つというのはある意味有効だと

言われた事がある


要は

「金の切れ目が縁の切れ目」


不倫の果てに夫が戻る理由

一番は金銭問題

哀しいかな、それもあるのかもしれない


真っ当に生きようでもなく

愛を取り戻した訳でもない

きっかけになるのは金銭


ローンを抱え

妻子に生活費を渡しながら

一人で悠々マンション暮らしができる者は少ない

生活の為には

戻らざるを得なかった…が本音だと

その方は仰った


それが全てだとは思わないけれど

言われた時には

妙に納得してしまった



けれど

この歌舞伎役者のように

年齢も行き、地位も名誉も得て

お金に不自由のない男達は

どうなんだろうか


意見されても一喝


腐った脳みそで考えるのは

我欲を通しながらの自己保身のみ


果たして、その状況の中

自分でケジメをつけられる不倫夫が

どれだけいるのだろう


それができる者は不倫などしない



奈落の底で蠢く輩達



そこが奈落だと気づいていないのは

不倫者達だけだ





✳︎一部加筆しました