今日帰宅した次男から言われた


「今日、あの人(父)からLINEあってさー、

プロ野球の年間シートの事で。

行きたい日取ってあげるよ、いつが良い?

だってさ。

で、○月△日と△月□日って返信した」


「ふーん」と答える私凝視


コロナ以前はずっと、

まず真っ先に私に聞いてきた事

子供達にも聞いておいて…と言っていた


それが、今や次男(長男にも聞いている筈)

には聞いても、私だけは無視凝視

本当ムカつく


何を隠そう

私も野球観戦は嫌いではない方

子供達が大きくなってからは

毎年シーズン中、1回か2回は

ママ友を誘って行っていたのに…


私だけ無視かいムキームカムカ


ふと、思い出した


以前、ピロリとドップリ不倫に浸かっていた夫を

「よくも妻子を平気で捨てられるわね!」と

私がなじった時


「○○さん‼️(これまた他人行儀)

あなただけが要らないんです!

子供達は血の繋がった子供。

何があろうと、それは変わらない。

俺にとって要らないのは、○○さん!あなただけなんですよ‼️」と平然と言い放った夫


それが蘇り

思わず頭痛がしてきた私チーンガーン


次男は尚も続けて

「そうしたらさ、あの人

『よしビックリマークGETチョキ』だってさ。

『他には〜はてなマーク』とかって返してきたから

調子乗んなよムカムカって思って

『ありがとうございます。

それだけで結構です。』

って返信してやったわ。

そうしたら、さすがに気づいたらしく

『了解です。』だってさ」


ウシシウシシウシシ


ザマア…


こっちはいつも

それをオマエさんにやられてんだよムカムカ

たまにはやられてみろ‼️って


事あるごとに夫からの返信は

未読無視、既読無視

必要事項には

「です」「ます」の敬語


わざと距離を置かれ

そんな返信をよこされる

その気持ちが少しはわかったか

クソヤロー真顔

(言葉が乱れてスミマセン滝汗



よくやった

次男よ…


母の仇をよくぞ討ってくれました


なんだかスッキリウインク飛び出すハート