正直に言うとずっと苦しかった


夫を失った事



そこに居ても

それはただの抜け殻だし


以前のように

心から笑う事など、もうない



ふざけて笑い合った日々は

もう思いだせない程遠ざかった


出会いから30年以上経っても

私は変わらぬ想いでいた

夫もそうだと信じていた

気持ちが変わる日が来るなんて思わず

20年以上もずっと騙され続けていた事にも

気づかなくて…本当に馬鹿だった


寒い時は温めてくれた人

ピンチには助けてくれた人

家族の中心として

ずっと守ってくれた夫は



もういない



憎しみ合い

無視し合い


ただただ傷つけ合った日々には

もうピリオドを打っても良いかな

そう思えてきた



これ以上

お互いに居ても

誰の為にもならない


今さらながらに


わかったこと




夫を嫌いになった訳じゃない


ただ…私は



夫という人を




諦めたのだと思う