私が今やっている算命学について

ちょっとご説明しておきたいのですが…


算命学は「当てもの」ではありません

ここははっきりお伝えしておきますね


当たるも八卦当たらぬも八卦

…の占いではありません

そもそも占いというより

中国の歴史の中で、軍略に使われていたもの

そして、哲学と言って良い学問です


先を見越す事ができます

いつ何が起きるかを知る

それによってこちらが準備を整える

対処する

そういうものです


統計学ではありません

そういう意味では分類して

星を読み取る…といったもので

占者には読み取る力が必要です

何かを丸暗記して、

ただ伝えれば良いというものでもありません

勿論、伝える必要のあるものは

漏らさず伝える事はします


そして、結果は

不思議によく合っています

以前からお伝えしているように

占者のコンディションには左右されません

ですので、そこが「無情」と呼ばれる所以だと思います



宿命は変えられなくとも

運命は変えられる


ここはしっかり心に留めて下さい


人生は選択の連続です

岐路に立たされた時に自分が選んだ道

それにより

未来はいかようにも変わるものです


だから

未来が視えます

あなたは○○になります、とか

現時点に於いての

感覚に頼る(明らかに占者の直感)

「当てもの」の占いは

私は今や全く信じなくなりました


その代わりに

これから起き得る現象を知り

(理論に基づき)

そこに対処する

それに備える


先を見越して

思うような方向に

未来を変えていく


そこが大切だと思っています


知る…です

当てる…ではないのです

過去を振り返れば

確かにその通りに事が進んでいた事が

わかります


そして、今が過去になる頃

やはりそうだったのか…と

納得できる時が来ます



私は現在サロンでは

10分3000円を頂く鑑定士です

(私が決めた訳ではありません)

それでも、大抵は1時間以上

鑑定を求められます

他の占者さん達の中に於いても

認めて頂き、責任をもって仕事をしています

今もまだ学び途中ではありますが

一生の仕事として考えています

適当にやっている訳ではないのです


また、私が先日不倫をしている女性について

ここに書いた事で、秘密を垂れ流しているとの批判があったようですが、依頼者の方の秘密は固くお守りしております


先日のお話は、実は私の勤め先の中の一人

彼女も私のブログの存在は知った上で、私に鑑定を求めてきました

その中でのお話

ある程度のフェイクを入れてあります

当然、ここに載せる事について

彼女の了解は得ています

彼女は最初不倫がバレるかどうかを確かめたかったと言っていました

また「恐るべし、算命学…」とも言っていました

私も馬鹿ではないので「まんま」載せる訳はないです


それなので

安心して下さい

電話鑑定でのお話や

また、一般の方のお話を

ここに載せる事は一切ありません



またもや色々言われているようなので

そこはしっかりと

お伝えしておこうと思いました