今日はやたら連投していますが…あせる

お付き合いくださいねラブラブ


夫、今日は恐らく本当に同級生の集まりだったのじゃないかな…と思います。

少なくとも、カッパは関係ないですね

カッパは我が家での夫のローテーションを理解していますから、わざわざ今日何か予定をぶつけてくるメリットは何もなさそうです


今夜から明日にかけて

都内は大雪警報出ていますので、

同級生達との飲み会は実在するもので、

たぶんそれは延期になったんだと思います


食卓で、夕食に生ビールを飲む夫

内視鏡の事を聞いてみたら

膵臓、胆嚢の検査は

明日の朝食だけ抜けば大丈夫との事


今夜は雪の為少し早めに帰宅したので

筋トレの後は

私が作ったおでんおでん左おでん真ん中おでん右をつまみに生ビール

その後はがっつりチキンソテーとご飯

お味噌汁を完食

そして、デザート(と言っても市販品)までフルコースぼけー


それを見ていて、たぶん同級生の集まりはあながち嘘じゃないな…と思いました


明日は病院が終わったら

またカッパなのか、雪の具合によってはやめるのか

わかりませんが、そこは興味ないのでどうでも良いですにやり


私が夫に、ちょっと歩みよるような

調子に乗せるような事を言った事。

これははっきり言って吉と出るか、凶と出るかはわかりません


夫にとっては、今女が居る状況で

妻の言う事など何も響かないと思います

でもね

いつか、何かの時に

この言葉を思い出せばそれで良いんです


不倫もここまで長くなると

今すぐ…じゃなくなって来ます

乱暴に言えば

今はどうでも良いんです

いつか…

来たるべきいつかの為に

言っておく言葉というのはあるように思います


特に私の場合は

女への慰謝料請求の時が迫って来ています


離婚するのであれば良いのですが、

女をやり込めるのを目的とするのであれば

極力夫とは敵対しない方が良い

私はずっとそれは思って来ました

できれば、夫を取り返してからやりたかった


でも、それが今叶っていないのなら

せめて、私の夫への想いはまだここにある…と

示しておくべきだと思っています

たとえ夫がそれを受け入れなくても


不倫女が一番苦しむのは?

一番敗北感を抱くのは?

これは間違いなく男を失う事

男が家庭に戻る事です


だから、今は良いのです

ナメられようが、無視されようが

そのリスクを冒してでも


夫の心を揺さぶる言葉は

(いつか不安定になった時の為)

かけておく

その姿勢は見せておくべきだと思っています


策士になる




それは少し先を見据える事かな…と


思います