夫は今日から初出勤

帰宅してから、夫と予定のすり合わせ

これまでと違って

いつでも振替OKの私じゃないので

仕事先にご迷惑をおかけする訳にはいかないので…


これまで、コッソリ盗み見ていた手帳は

今年からは持ち歩かず、スマホに予定を入れる事にしたらしい

たぶんカッパの悪知恵真顔


「何で急に?」と言う夫に

「仕事始めたから」と私

そして夫は、ちょっと間を置き

「何の仕事?」と聞いて来た

私が答えると、少し驚いた顔をしたけれど

何も言わなかった


夫は月曜の祭日、新年会がある為に

朝から午後の早い時間まで家を空けるらしい

これは、たぶん政治家の後援会絡み

カッパではないと思う


明日は一人で初詣に行くつもりにしていたら

次男の彼女がインフル感染の為

急遽デートがキャンセルになり

一緒に初詣行こう…となったニコニコ


独り身の女が

他所の旦那と堂々の初詣神社

(毎年恒例、夫のリムジン後ろリムジン前にぶら下がっているお守りはたぶん一緒に行っていたんだな…と今さら滝汗


私は夫がいるのに、今年も一人で参拝笑い泣き

いや、今回は息子と二人だけど…


何か間違ってる


ピロリとも神社巡り神社

カッパとも神社


そんな厚顔無恥な夫を

神様はどう思っていらっしゃるのだろうか


いつの間にか

相手変わってるし滝汗


夫は一体何をしたいのか


何を祈っているのか…



きっと明日には

夫のリムジン後ろリムジン前のお守りも新しいものに



変わるだろう