家族が二階に上がったタイミングで

ヨロヨロと起き上がり

(熱は既にに下がっていますが、まだ頭の芯が微妙に痛い)

キッチンに向かう私


冷蔵庫を開ければ

わざわざお料理屋さんに注文した三段重のおせちはほぼ手付かずのまま

私の作ったお煮しめなんてもっと悲惨

(夫は子供と一緒で元々おせちが嫌いショック

我が家の状況を伝えた為、長男は来ない


このお料理を処分するには忍びない

それなら、意地でも私が…と

誰もいないダイニングまで

ヨロヨロと辿り着いた訳で…


要は意地汚い…その一言に尽きますニヤニヤ

何が何でもこの2024年

お正月三が日を無駄にしたくない

少しでも、いや何が何でも

元を取ってやろうじゃないか、という

切ない主婦根性ですわ


ワインと一緒に食べたら美味しかっただろうな、と思いつつ、麦茶と共に少しずついただく


たぶん、明日はもっと元気になる筈


三が日のこんな時間に

広げるおせち

滑り込みセーフ…って事でウインク



初お雑煮は明日にでも作ろうと思います