夫、インフルエンザ確定でした


昨夜は解熱剤で何とか

夕飯は食べられたものの

今日は昨日より酷い

布団をひっ被り、寒い寒いと言っています

昼食も少し手をつけては

「食べられない…」と

日頃の行いは大事

神様はやはり居ますね口笛


他の家族は私も含めて

今のところは皆元気です


私は、軽くお掃除とお煮しめの準備と

ネイルニコニコに行き

いつも通りの年末を過ごしています


ピロリですが

私が勝手に想像しただけです

実は28日の夕方に夫の📱に

どこからか着信がありました

夫が帰宅中のそういう時間帯にわざわざ📱してくるのは大体ピロリのやり口だな、と思ったりして


おかしいな、と思ったのは

仕事納め後の夕方に取引先が📱はして来ます?

しかも夫は不自然な程の敬語を

最後まで崩しませんでした

また、その際体調を聞かれたのだと思いますが

「いやぁ、全く調子よくないです」と

にべもない返事

次の検診日について聞かれたのか

「○月の頭です」と一言


親しい間柄なら既に知っているだろうし

取引先相手なら、ゴルフ行きまくりなのに

「調子良くない」など言いません

わざわざ📱で聞いてくるのは最近ご無沙汰な人

よそよそしい口調のわりに(徹頭徹尾、敬語)

プライベートな

体調や通院の事を聞いてくる

この不自然さに

たぶんピロリじゃないかな、、と


新しい男も見つからず

お金も底をついて…ってところかな、と

思ったのです


わからないけど

ただそんな気がしました

いずれにしても

もう既に親しい間柄ではないと思います


もしかしたら、株主優待の航空券を

ねだられ、どこかのタイミングで

あげるつもりかもしれません

夫がカッパと二人で使うつもりなら、

正月や休みの家に居るタイミングで

わざわざバッグに入れて持ち歩く必要はないかな、とも思うし


まあ、良いか…

いずれにしても少なくとも今日は

夫は天罰並みの

苦しさを味わいながら年越しをします

今は、別宅に帰る!と言う元気もないみたい


あと6時間で新年です


皆様、今年も一年ありがとうございました


また、新年も

よろしくお願い致します