昨日は家の大掃除に

バリバリ働きまくっていた夫


今朝は…

はてなマーク

起きて来ない

お昼間近になっても

階下に下りて来ない


明らかに様子がおかしい

でも、LINE無し、📱も無し

寝室から時折聞こえて来るのは

止む事のないとんでもない咳ばかり滝汗


とりあえず、何も聞かない

放置する事にした目

(そんな目に私は何度となく遭わされている

酷い時は10時間以上、水も無しに放置された事もある)


で、私と子供達で昼食の焼きそばを

食べ始め、少しすると

夫は咳こみながら下りてきた

ヨタついている

そう…よりにもよって

年末にまさかの熱発…ダウンダウンダウンダウン

それもわざわざ我が家に帰って来てから…


「たぶんインフルだと思う」と言って来た

たぶんってなんだよムキー

根拠があるからでしょ…と思ってしまう


仕事最終日と偽った日

あの腐れ(お願い)女に移されたに違いないビックリマーク

女が先に発熱しインフルと診断された、とかはてなマーク

そう思うと心配どころか

腹立たしさが先に立つ


それでも、一応夫の分の焼きそばも用意

(どうせ食べられないだろうと思いつつ

疎外感を持たれても面倒くさいから)

同時に

卵とじうどんの準備もしておいた


どちらを食べるか聞くと

仏頂面のまま

「うどん」と一言


こういうとこ物申す

本当に良くないと思う


この状況で私には絶対に弱味を見せたくないのか

娘や次男に移したかもしれない…と思い

それを責められてたまるかビックリマークむかつき

みたいな感じなのか

具合が悪いというよりも

ひたすら、虚勢を張りつつ身構える夫


一体どんな育ち方をするとこうなるんだろ

はっきり言って、私はそんな事をした事もなければ

するつもりもない

何故、こうも常に戦闘体制をとるんだろ

今や完全に私は敵認定か、

そんなにも私が憎いのか…と

ため息が出る


「寝室で寝ていて。うどん出来たら運ぶね」

と言う私に

「いや、テーブルで食べたい」と言う夫

「じゃ、テラスに運ぶからそっちに座って」と言うと、黙って今度は二階に上がって行ってしまった

(上がるんかいビックリマークムカムカ


出来たと、声を掛けたら

下りてきてテラスで一人

仏頂面のままうどんを啜っていた夫


相変わらずの保護犬(野犬はてなマーク)ぶり健在チーンガーン


リムジン後ろリムジン前の運転も危ないので

後で私が病院に連れて行こうと思いますが

(拒否して一人で行くかも)

子供達に移っていない事を祈りますお願い