仕事を始めてから

PCを持ち歩くようになったのだけど

これがまたかさばる、かさばる…


surfaceの15インチパソコン

ケースに入れるとかなりのbigサイズ

入るバッグが…手持ちには

殆どない滝汗

最近は小さなトートで事足りていたから


で、慌ててクロゼットを引っ掻きまわして

やっと見つけたのが、今や完全に箪笥の肥やしと化したガーデンパーティー

いや、懐かしいカバンキラキラ

これは子供達が小さい頃に何でもかんでも突っ込み重宝したものだけれど…

素材も今となっては廃盤

手荒く扱っていたせいかヨレ感も満載の一品

やっぱり何か今更感…チーンガーン


で…久々登場の(長男の大学入学時のお祝い旅行で買った)ヴィトンのバッグ

これも思い返してみれば

数年ぶりに家族旅行も兼ねて

お祝いをしようという話になったのに

夫は、直前にお金が勿体ない!行きたくない!と訳のわからない事を言い出し、

いきなりの急ブレーキ

俺は留守番する!と一歩も引かず…

結局、私と子供達だけで行く事となったいわくつきの旅行


今考えれば、その時にもカッパは居た訳で…

そんな夫のおかしな態度に

何故その時、掘り起こしにかからなかったのか

自分のバカさ加減に腹が立ちますビックリマークムキー炎

勿論夫は旅行費用を一円も出さず…絶望


その時にホノルルのお店で

自腹で買ったバッグ


ちなみにハレクラニに3泊

シェラトンに2泊

それらも勿論全て私の自腹!!

飛行機は私がせっせと貯めたマイルで…


脱線してしまいましたあせるお願い

話を戻します

で、このバッグはやっぱ重い

慣れない地下鉄通勤あせるあせる

これ自体が重くて肩が痛くなり…

断念無気力ガーン


この際だから、新しいバッグを買う事にしました

クリスマスだしクリスマスツリーサンタ




新旧交代

私の新しい相棒は

か〜なりのインパクトボディ40✖️36位

革だけどそこまで重くない


bigサイズだからこその赤にしました

冬は街全体が黒に染まりがちなので

あえて差し色に



元気の出るカラーで


さあ、明日も



頑張ろ…私