昨日、録画しておいた

「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

を再度観ました


以前アマプラで一度観て感動したものの

地上波ではなかった為録画出来ず

今回は、我が家の愛蔵版として

しっかり録画しましたグッ


大谷君、本当に素敵ハートラブラブ

ダルビッシュさんも

頼れる大人になりましたね

JAPANメンバーも全員輝いていました

栗山監督もチームスタッフの方々も…


決勝のトラウト選手との対決も凄かったけれど

個人的には

準々決勝イタリア戦で見せた

3回1アウト1塁での大谷君のセーフティバント

これが一番印象に残りました

チームの勝利の為に

スーパースターが選択した泥臭いバント


「日本代表の勝利より優先する自分のプライドはなかった」

そう語った大谷君


さすがやな…ラブ

さすがスーパースター星キラキラ

あらためて、躊躇なくそれを選択した

彼の心意気に震えました 



○○より優先する自分のプライドはない…

上差し

まさにこれビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



ここに「家庭」「家族の幸せ」を

当てはめて考えてしまうのが

哀しいかな、サレ妻のサガチーンガーン


天下の大谷君

スーパースターの大谷君には

非常に申し訳ないお願いお願いお願い


薄汚い不倫ヤローの話に

引っ張り出してしまって…

ミソクソ一緒でごめんなさいお願い


でもね…

やっぱり咄嗟の判断を求められた時に

人は素の自分が出るのだと思う

何を最も大事にしているか…


自分だけが大事な男

家族より自分

何を犠牲にしても我欲が一番大事

そういう感覚の人には

わからないだろうな


目の前に

一見美味しそうな果実(一見だからね、本当は腐った果実だけど絶望)がぶら下がっていたら

それこそ、躊躇なく頂いてしまう

バレなければ…

黙っていれば…


本当情けない




いや〜、何でもかんでも

そこに結びつけて考えてしまう




サレ妻の悪い癖ですけどね