今日は次男デートの為

朝からずっと娘と夫と私の三人

サイアク…ネガティブ


夫はリビングで

私のYogibo(すっかり我が物にして)に寝そべり

観るとも無しにアマプラを観ている

だけど、ここまで来るとあらかた見尽くしたらしくもう観るものもないらしいえー


私の大好きなNetflixは

絶対に勧めてなんかやらない

下手に家で観たりしたら、続きを別宅で

あのカッパ妖怪と観そうだから…ゲロー



一応こんな事もあろうかと

私は、今日は娘と

簡単なお菓子作りをしようと思っていた


先日のジブリのお土産で

唯一娘が興味を示したまっくろくろすけ

マスコット人形を嬉しそうに

バッグにつけていた


で…

それを手本にお菓子作り

ただただ

ひたすら夫を無視しながら

キッチンで過ごす




で、出来上がったのがこれ


あんまり上手じゃなくて

お目汚しですみませんお願い


スーパーでテキトーに揃えた製菓材料では

なかなか良い出来映えにはなりませんね


ただ、娘がケーキクラムを

楽しそうに丸めてくれたので良かったです


今日の夕飯のデザートに(ホント久々)

これを出しましたよ

一応夫も娘の手前

「お〜っ」と拍手歓声らしきものを

ひと声上げましたが…



いやいやいや…わかってますはてなマーク




あんたがまっくろくろすけ



そう、あんた…凝視




心の中はま〜っ黒だよね



ず〜っとそうやって欺いて来たんだよね凝視




もやもやもやもやもやもやもやもや





で…一口食べた途端

細かなチョコクランチを吸い込み



ブホッ…びっくりマークブホブホ…



夫、むせてました







ザマア…ニヤリ