夫が離婚したいと思っているか…

これに関してはNOだと思います

夫は今のままで居たい

夫を見ている限り

これが本音だと思っています


できれば、私に知られずにいたかった

…だけ


よくあるシタ夫のパターンで

自分から、好きな女ができたから…と

家を出ていく

これはいつ何時でもしなかったと思います


全ては内緒ごと


現に夫を家から期限付きで

出したのは私だったし

夫は我が家に帰る気充分でしたから…

やはり

私を、家族を一番に置いていたのは

間違いないです

ここは私も疑ってはいないのです


じゃあ、何故今の状況が続くのかと言えば

バレたから

それもよりによって

私が探偵社を使って

言い逃れ一つできないように追い詰めたから


これに尽きるんです


夫は自他共に認める常識人

(裏の顔はあってもそれに蓋をして

バレさえしなければなかった事にできるので)

そこを覆してまで家庭を壊す

その必要はなかった筈なので…


今でこそ、私が詰めると

夫婦破綻していた!と声高に言いますが

実際は違う事を夫が一番よくわかっていると思います


レスでもない

会話もあり

いつも私の後を付いて回る夫


遥か昔、子育て真っ最中の頃には

よく喧嘩になり

離婚だー‼️となりましたが

(私が…滝汗


なので、今の状況は、全てがバレて

収集がつかなくなった為だと思います


それでも

最初ピロリとの事が明るみになった時には

世間の常識に則るなら

離婚するしかないな…と思った事と

ピロリ(略奪する事が望み)からの圧と

お花畑中の頭で

第二の人生も悪くないかも…と思ったんでしょうね


それも終わりを迎え

昔馴染みのカッパが再浮上する頃には

もうひたすら、家には帰らない!という

意地だけが勝っていたのだと思います


これも焼け木杭

必死になって息を吹きかけたところで…

なんですよね


そんなに好きな女だったなら

20年も我慢を強いたりはしません

たまに会って

欲を満たすだけの存在であったと

思います


ただ、カッパはピロリと違って

多くを望まないタイプ

妻になる事も

略奪する事も望んでいるようには

どうしても思えないのです

カッパもまた自由人

家庭に入るタイプではないですね

行動を見る限りは…


たまに夫を盗めれば良いわ…という女

憐憫の情を夫に植え付け

私達家族な対しても何の罪悪感もない


「お金も体も

ちょっとこちらに借りるくらい

融通するくらい

どうって事ないじゃない」

そんな考えの女


だから、20数年も

夫と続いたのだと思います


本当にこういう女が一番タチが悪いですからね


夫も今は

常識には蓋をして

最初は私が望んだにせよ

今となっては好都合

娘を大義名分にふりかざし

家族とカッパの間を行ったり来たり


元々の夫の考えとは違ってはいるけれど

夫のやりたい事は充分通ってはいるんです


家族がありながら

愛人がいる生活


要はバレたかバレないかだけで…

(バレたので、私との夫婦生活は無し

子供達からの尊敬は失いましたが)



自分からは手放しはしないでしょうね

私が断ち切らない限りは…



そういう意味でのモンスター


それを2年半も続けてこられた人


他人がどう思おうが

ひとをどれだけ苦しめようが

情など持たずに


自分の気持ちが、欲が、

何よりも勝つ



そんな人