コメントのお返しも滞ったままで

すみませんお願い


昨日、今日と引き続き

我が家に滞在中の友人を

あちこちに案内しまくっていた私

…というか、自分もすごく楽しい時間を

過ごさせてもらっています


昨日はSPAでデトックス

その後ショッピングに繰り出し

帰宅してからはソッコーで夕飯作り

充実しています

こうやって過ごせるのも

友人が居てくれる数日間だけですが…


夫は昔と何ら変わらず

友人と経営話に花を咲かせ

これまた悪びれた素振りは全くなし


何気に

友人が上手にチクリ…雷


それにも全く動じないチーンガーン

半笑い

皆が美味しいと言ってくれる中

夫は相変わらず感想なし


寝室に上がる時もわざわざ

リビングに顔を出して

「○○さん、おやすみなさい

ゆっくりして行ってね」と

笑顔で挨拶


いや、私にははてなマーク

名指しで一人だけに挨拶って

どうなの

私は当然無視な訳凝視


友人は

「私の事は、妻の友人だからって事で

愛想よく話を振ってきてるだけよ

妻がどうでも良いなら

私の存在も無視する筈だから」と

言ってくれたけど…


どうだろ

何だかね…って感じでした