先日の夫とのLINEのやり取りで

やはり、夫が気にしているのは

子供達の事

特に娘…

ここだけは代わりがきかないものですからね

女とは違います


カッパはピロリと別れた事で浮上してきた女

私にとっては全くノーマークだった女です

しかも、ピロリと終わった後

夫が急遽後釜に据えてきた訳で…


そもそも、カッパを大事にしていたか

男として本気なのか…については

ここは自信をもってNOと言う事ができます


なぜなら、カッパと継続中の間にも

ピロリと知り合い、一時夢中になり

半同棲までしていますから…

その間、夫は我が家とピロリの部屋との往復だけ

カッパは完全に蚊帳の外でした

それでも揉めないのは、

それが通常モードだったからなのでしょうね

会ったり会わなかったりが不思議でも何でもないという…


むしろ不倫相手としてはたちが悪い

自爆の可能性が極めて低い

結婚を望む女で揉めてばかりの方が

相手としては闘いやすい、と思います



当時の接点は、通院の送迎と

カッパ宅近くのファミレスでのランチを

多くて月一するかどうか

それだけでした

これは、夫の行動を調べていたので

間違いありません

カッパは一つ前の夫の別宅の存在すら

知りませんでした


20数年夫と繋がっていても

その程度の扱いです

言葉は悪いですが、要は穴埋め要因

声をかければいつでもOKの女であり

身寄りも友人もほぼ居ない口の堅い女

汚れ仕事(言い方悪いですね💦)も

引き受けてくれる

夫の裏の顔まで知り尽くしている女です


これについては色々な考え方ができます

そこまで自分を晒せるのだから

よっぽど本気なのだろう…というのと

本気で好きな女には

夫のような男は、決して裏の顔は見せないだろう…というのと。


夫もカッパというのは、病気の面では

可哀想、何とかしてやりたいという思いは持っているのでしょう

また、そう簡単には切れない事情もある

夫にとってカッパは

「女」というよりは共犯者

もちろん肉体関係はあっても

男女の仲というより…もっと違う何かです



やはり

最初に私が受けた「悪友」に近い印象は



ある意味間違っていないと



今も思っているのです