お盆の夫の予定は全くわからず…

一体いつから始まり

いつまでが休みなのかも知らない


聞けば教えてくれるかも、だけど

聞く気も起こらず…チーン

好きにしたらエエやん

…基本この姿勢

期待をしなければ傷つきもしない


明日も帰宅はするだろうけど

それが何時になるかもわからない


夫の予定は今やカッパに聞いた方が早い

夫もどうせペラペラと喋るんだろうけど

カッパは夫の予定を全部把握している


不倫女って、何でああも男の全てを

知っておきたがるんだろ、不思議凝視

それから

やたらルールとかも決めたがる

会ったらハグ、別れ際もハグ

歩く時は手を繋ぎ

車に乗ったら必ずキスね…みたいに


何か一つ狂うと不安爆発


いつだったか(記事にも書いたけど)

夫が携帯を忘れてゴルフ行った日なんか

カッパときたら

夫の携帯に鬼電、鬼LINE、鬼LINE電話

今思えば私が電話に出てやれば良かった凝視


でも、結局それで

カッパはとんだメンヘラだって事が露呈


まだ夫と仲良しだった頃

私はそんなシツコく電話もLINEもしなかった


ゴルフだって接待の一つ

取引先の方といるのに

夫に迷惑がかかる…その気持ちが先に立つ

急用以外は家で話せば良いと思ってた


やはりそこが妻と不倫女との違い


ちょっと連絡が途絶えただけで

死に物狂いで男を追う

いくら口では良いように言っていても

いつも不安と隣り合わせ

それが不倫なのでしょう


特に長い休みとかは嫌だろうね


カッパ、お正月は元旦早々から

爆弾落として来たけど

まるで、

そこに居るのは私の男だと言わんばかりに…


サバサバしていて

文句も言わない

良い子で可哀想な女も成り上がればこんなもん

そこまでにしたのは、まぎれもなく夫


付かず離れずのライトな関係のままなら

こうはならなかっただろうにね


共有する時間を増やし

お金を出してやり

期待させ

夢を見させて、執着心まで植え付けた



女はもはや

夫が

かつて知っていた都合が良いだけの女ではありません真顔



両目を開けて、よく見てご覧目