やっぱり今朝も

頭痛は続いています


夫とはほぼ会話なし接触なし

不倫バレしてからの夫は

大体夜の8時頃には寝室に上がるように

なりました

(家族で居る事にいたたまれないから)

それに合わせて

娘も上がり

そのまま娘はすぐに就寝してしまうので

早朝か真夜中に目が覚めてしまう

それで娘はそこから

階下に降りて来てしまうようになりました


早い時は夜中の3時半頃

遅くても早朝4時半には

起きてきて

水風呂に浸かっている事さえあり

(最近は鍵をかける事で対処)

私は寝た気もしない…そんな日々が

相変わらず続いています


夫は知らん顔

何か言えばまた逆ギレするのは

わかっています

嫌な思いをしない為にも

夫はなき者としています

(昔から自分の睡眠が何より大事

夜泣きした娘に平手打ちをした事も)

これは昔も今も変わらず…

決め台詞は

「俺は明日仕事があるんだぞ!」


これも今となっては

誰の為に?

自分が好き勝手

女に遣う為に仕事してるんだろ…

としか思えないし


絡み拒否…

面倒くさいだけ


娘は

昨夜も夜中の12時半頃に

リビングに降りて来て

時折り咳をしながらずっと居る気配

ここで声をかけると

私の部屋に来てしまい

(私もコロナ発症から9日目で

まだ完全に陰性になったかもわからず怖い)ので

そのまま様子を伺うだけに…

頭痛もずっとあるので

なかなか辛いところ


その内に私も眠ってしまったみたいで


今朝気づいたら、まだそのまま

娘はリビングに座ったままでした

夫は気づいているのか

いないのか自分だけ

パンとヨーグルトを食べて出勤したみたい

どうせ数時間会社にいたら

後はカッパとのいつものルーティン


完全にモーロクジジイ

はっきり言って嫌悪しかないです


我が家に居る意味ある?


いや、ないない


最近、私の中でもこの繰り返し



オヤジ

娘の為っていうのも

私の中でそろそろなくなって来ているんだけど


それにしても


娘、どうしちゃったのかな

心臓疾患があるのでやはり

心配です


たぶん


精神的な事かな


それと

変なリズムがついてしまったせいかとも



思っています