メーテルリンクの「青い鳥」


この童話が幼い頃から好きでした


それを何故かふと思い出しました


私がまだ幼稚園に通っていた頃から

沢山の童話や絵本が

我が家にはありました

海外のお話や日本昔話まで


子供ながらに怖かったり

面白かったり…


中でも私が一番好きなお話は

「青い鳥」でした



童話って

何かしら教訓になっているものが

多いですよね


たぶん、どなたも幼い頃

一度は触れた事のあるお話だとは思いますが…


情緒というものを持ち合わせていない

我が夫には

今こそ読ませたいビックリマーク

いや、知っているならば

敢えてもう一度読んでみろビックリマーク

そして、何か感じるところはないかと

尋ねたい!!

いや、胸ぐらを掴んで問いたい真顔デス


さらには

余計なお世話でしょうが

世に蔓延るシタ夫様方にも

この際に是非

一度…とは言わず

二度、三度と読んで頂きたい一冊で

ございます真顔


そして、

感じた事を(感じなきゃそれまでだけど滝汗

是非とも

心にしかと刻んで頂きたいびっくりマーク




と、強く強く思う次第でございますゲラゲラ笑い