相変わらず今日もまた
夫の別宅にはカッパを連れて来るのだろう

ピロリの時と同じ

それが日常になっていく


無駄な抵抗…


もう

諦めたらどうですか?

と言われる事もあるけど


何を選択しても満たされないなら

今は決断しない

こんな選択があっても良い気はする


水面下に潜る

嘘をつく


されている内が花


開き直る

黙り込む

勝手に出て行き、女と暮らす


嘘すらつかなくなり

「結婚」という枠から

夫が飛び出して行ってしまったら

サレた側はどうしたら良いのだろう


ただ、諦めるだけ?


自分のプライドの為に身を引く?


それが自分を守る事になるのかな


無理にでも忘れて

新たな道を歩いていけば

それで苦しみは終わるのかな


私はそうは思わない


自分の感情

想い

希望


それらに蓋をしたくない


今は報われなくても

「結婚」に留まる

夫を諦めない

家族を諦めない


したい事は叶わなくても

したくない決断はしない


それは決して我儘でも執着でもない



たとえ、人からどう見られても


自分の人生だから



私の想いを…願いを…



大切にしたい



傷つく事を恐れないでいる


私は私を守ってあげたい




それが私のプライド