夫がカッパの元に行かないよう

「行かないで」とか

ハグを求めて…と言ってくださる方も

いらっしゃいます

それは

とてもありがたいのですが…


私はやはり今は静観が一番だと

思っています


これは素直になっていない

という訳ではなくて…


何でもかんでも

ストレートに行ったら良いかと言ったら

それも違うかな


腹八分目

少しだけ足りない位が丁度良い


突然のハグも


素直な言葉も


たぶんやり過ぎは効果半減


たとえ夫婦であっても

たとえ夫が不倫中であっても


やはり、あまりにストレートで

見え見えの行動は

頂けないように私は思ってしまう


言おうが言うまいが

行く時は行く

ヤル時はヤル…

それが不倫渦中の男


だから

今はその時じゃない



こちらもここのところ散々暴れたし

夫としてもtoo much


裏をかいた行動が大事だと思う



たぶんカッパはいつも通りには振る舞えない


縋るか、怒るか、拗ねるか


いずれにしても

普段とは違う態度に出てくると

私は読んでいる


やらせておこう…と思う


もしかしたら

夫は正月休みに会うつもりなどないかもしれない

通常運転に戻ってから会うつもりかも


それはわからない


いつ行こうが構わない

どうせ行く

このままな訳がない



だから私は

一旦夫婦である事は忘れて

夫を堕としにかかろうと思ってる


肩透かし然り

意外な行動然り


男を堕とせる女は


煌びやかな世界で頂点に君臨する女は


やらせそうで決してやらせない

堕とせそうで決して堕ちたりしない

そんな女が昇り詰める


いつでも足を開く女はその時は良くても

あっという間に飽きられ陥落する


堕ちない女を

男は追いかける


翻弄させた方が勝ち



勝つか負けるかの駆け引きを



思い出せば…





ただの男と女に戻れば




私は決して負けはしない