最近、よく夫の夢をみる


怖い顔で私を無視をしていた頃より

今は数段マシになったからかもしれない


今朝は

何故か夫が平日3連休をとったという夢


「何で…?どこかに行っちゃうの?」

と、私は尋ね

「いや…違うよ」と答える夫


「家にずっと居る?

三連休は家に居られる?」と聞くと


しばらく間があった後に

躊躇いがちに

「もう大丈夫だから…安心して良いよ」と言う



「何の事?何を安心して良いの?」と

夫の元に駆け寄った

久々に触れた夫の腕


そう言えば

夫に最後に触れたのは

強烈ビンタをかました時…パーピリピリ

あれが最後なんて悲し過ぎる

…と夢の中でも私は思っていた滝汗


「もう大丈夫なんだよ」

夫は真剣な顔で言葉を継ぐ


(えっ?ちょっとマジはてなマーク

ひょっとしてオカッパと別れた…とか?)


「もう…」

「もう………」


思わず唾を飲み込む私


夫の口元クローズアップカチンコ気づき



すると玄関から


ピ〜ンポ〜ン音符ルンルン


「チワ〜、ヤマト運輸で〜す」



インターホンに駆け寄ると

画面に写るのは元気の良いお兄さんお父さん




一気に夢から覚めましたわ絶望



んな、うまい事いく訳ないか…



いや、朝見た夢は正夢になるって

聞いた事あるし…うーん


それにしても

もう大丈夫、もう…の続きが

知りたかった


クロネコめ…ねこクッキー

あと10秒遅く何故来ない


届いた荷物は酎ハイロング缶1ケースと

スーパードライロング缶1ケース生ビール


夫が頼んでくれたらしい


最近は定期的に

頼んでくれている


それも次男が好きな銘柄を

ちゃんと見ているんだな…と感じる



だけどな〜


惜しかったな…


夢の続き見たかったな…


案外


「もう大丈夫…もう会社潰れたから

今日から俺は一文無しビックリマーク別宅も解約!!

女も去ってったゾ(笑)」ゲラゲラ笑いワッハッハ…

とかはてなマークはてなマークはてなマーク


あり得ない話でもないから



怖い、怖い…不安不安不安