夕飯は鍋にした


最近は

夫と一緒の鍋を次男が嫌うので

キッチンで煮たものを

やや大きめの器に盛り付け

テーブルに提供する形をとっている


コロナ禍だから…という名目で

夫の不倫騒動後は

このスタイルになってしまった


毎週、家族皆で

鍋を囲んでいた日が懐かしい


ただ、これ…

私はキッチンでただひたすら

鍋につききりで料理人状態


夫のようにマイペースで

食欲に任せてガンガン食べてしまう人がいると

本当にキッチンでは大変


次男は、私の手元を見て

ゆっくり食べてくれているけれど

夫は一切構わない

出されたものを一気に食べまくり

すぐに大きな深皿は空っぽ


途中でこちらが間に合わなくなると

手持ち無沙汰になり、

間が開くと腹一杯になるから食えなくなる!

…と、言う

次から次へと具材を投入するも

結構な量を盛り付けたら

鍋はすぐに空になり間に合わない


遅い!

たぶん、内心そう思い

きっとイラついているだろうな…と思う


さっきから夫はテレビで漫才を観ながら

ゲラゲラ笑い

完全にテレビの方に向き直り

いきなり

「腹一杯!もう食えないからいらない」と言い出す

さらにゲラゲラ笑う


昨日、オカッパと🏩で4時間

満足しきってるから

ご機嫌だよね


物凄いメンタル


良いよね


女とはいつも外食だから


女達はこんな思いもした事はないだろうし



私はずっとキッチンで

一口も食べていない


次男は気にしながら

「美味い!美味い!」と言って

私に

これ食べな…と自分の分を少し取り分け

持ってくる



夫は何もわかっていない


食事も


アイロン掛けも全て当たり前



温かい寝床も提供されるのが当たり前



夫は




何もわかっていない…