オミクロン対応ワクチンですが

あの後、予約の取り直しが無事にできました


インフルエンザワクチンの2週間後の日に

一つだけキャンセルが出て

そこを取る事ができました


以前試した時には

今日のその枠しか空いていなかったのですが…


たまたまのキャンセル

ラッキーでした


先ほどの記事だと

少し誤解されてしまうかもしれないので

もう少しその部分補足します


私はこれまでは

夫に依存するところがあって

何でも、常に

夫に頼りきっていました


どう思う?

どうしたら良い?

どっちが良いだろう?


で、いつも夫が決めていました

ただし、これは夫婦間の話


夫は昔から

男は仕事で稼ぐもの…という意識が強く

家庭内の事を相談される事は

好みません


義父が同じような考えの人だったので

子供との接し方がわかりません


俺は子供をどう扱ったら良いかわからない

昔、義父の姿が家にあると

緊張して嫌だった…と

よく言っていました


なので、子育てにも関わりませんし、

お前に任せた!の一点張り

ただ、行事には

日にちを言えば参加する

早めに言って…そんな感じ 


なので、私は何から何まで

てんてこ舞いで、こなしてきた感じです

(なので、家族という思いが

夫は驚くほど希薄です)

よっぽど困った時には

最後に出てきて解決してくれる

頼もしい存在である…という感じです


息子達二人はそれでも良かったのですが、

娘の事はそうは行かず…

色々助けてもらいました

(ここも夫婦二人で育てる…という感覚が

我が家にはありませんでした) 


ただ、本当に

いつも言われるのが

「結論から言ってくれ」

「あれこれ言わないで決めてから言ってくれ」

です。


そこに来て今の不倫問題が勃発


「おはよう」と「行ってきます」しか言わず

LINEは良くて既読無視


今日もロボットです

私が娘を支度させて

送り出すまで、

夫は一人分のコーヒーを入れ、啜り

黙ったまま苦虫を噛み潰したような顔


本当に数日前

ブログに書きましたが

少しだけ話ができる感じだったので

娘のワクチンの話をしました

不安な思いも話し

それでも、その日しか取れなかった事も…


今朝は最初から苦虫…


また、以前の夫に逆戻り


私が迷っている事を伝えても無視


どうしよう?

ちょっと調子悪そうだよね、

どう思う?


と何度か伝えても

「知らん!言っとくけど

こっちは会社午前中休んでんだよ。

無理だよ!延期は…

何だと思ってんだ、仕事を!」


いや、そういう事じゃなくて…

あなたの娘だから

あなたも考えてほしい


こんな言葉を言ったら

ソッコー、アウト

勝手にしろ!で、出て行ってしまいます


今回、夫の機嫌を損ねても

ギリギリでも

今朝の娘の体調と私の予感を

優先する事に最終的には決めたのです


これでまた

距離が開こうと仕方ないです


以前なら

まだ少しは一緒に考えたり

話したりできた事も

今は全くできませんから…

距離は縮まる訳もないですね


不倫中の夫は

ほぼ妻を無視しています


承認欲求も

賞賛も性欲も

外で満たされている人間は


妻など必要ないですから…

残酷になりますよ


話し合い…とか

甘えてみる…とか


できないです


できる雰囲気にないです


そこは私が病気になろうが

夫は態度を変えません


なので、夫はただただ

何も考えずに、言われた通りにこなすだけ


言われた用事が娘の事だから

それでも、私と一緒に行くとは言わず

俺一人で連れて行く!

と、言っただけです


娘の世話は折半だから…


先日入院した時の事を考えれば

私がいなければ

きちんと娘の事も考えやってくれるでしょう



それでも今は…


私が関わる限りは


「結論から言ってくれ、

決まったら、伝えてくれ」


とりつく島など


どこにも見当たらないのです