今日は娘の5回目のワクチン接種を

予定していた


ただ、インフルエンザワクチンを受けてから

まだ6日しか経っていない事が

頭に引っかかっていた


5回目のオミクロン対応型の接種券は

当初の予定より10日程早まった為に

娘がインフルエンザワクチンを受けた

翌日に我が家に届いた


主治医に電話で確認すると

「すぐに受けても大丈夫。同時接種でも

今は問題ない…とされているから」と


念の為、ネットで調べると

そこには色々な見解が…

国によっても違う

2週間の間隔を開けるべき

という意見も依然としてある


日本でも9月までは、

やはり異種ワクチンの間隔は

2週間は開けなくてはならないとしていたのに

10月に入ってからは方針が変わった


アメリカの友人も同時接種してきたという

なので、健康な成人であれば

接種間隔には拘らなくて良いのだろう


でも

でもね…

娘は健康体ではないのでショボーン

主治医はOKしてくれたけれど

一般論ではなく

念には念を入れた方が良かったかも…と

迷いながら当日の朝を迎えてしまった


実は、今日の付き添いは夫

娘のワクチン接種の為に

夫は午前中を休みにして

娘に付き添う…と

(これも、私は一緒に付き添ってほしいという

頼み方をしたのだけれど、俺一人で付き添う

お前は来なくて良い…と言われてしまい💧)


夫は8時半から我が家に来て

コーヒーを自分で

(自分の分だけを)入れ、もう1時間も

ダイニングでスタンバってる


言いづらい雰囲気滝汗


問診表を書きながら

そこに書いてある

2週間以内に他のワクチンを打ちましたか?

の文字に怯えてしまった滝汗


やはり、安全なのは2週間空けることかも

だって娘は重度心疾患持ちだもん

何が起きても不思議はないのだから

念には念を入れたい

の気持ちが強くなってしまった


あとはね…

昨日から私が感じてる

本当に嫌〜な予感

私は、割と

そういった感覚を大事にしてしまう


娘は

今朝はずっと機嫌が悪い

朝食にも手をつけない

体調は万全ではない感じだ


夫もそれは、朝来た時に感じとり

「やけにご機嫌が斜めだね」と

娘に話しかけていた


ここでやめると言ったら

夫は怒るだろうな…と思った

迷っている風の私に気づいている


何せ夫は最初に決めた事を変えるのが大嫌い

昔から、一度決めたら予定も絶対に変えない

故にイラついているのが丸わかり…


でも、

私は私の感覚、母の勘をを信じよう

よし!決めた


「申し訳ないお願い延期にします。

せっかく会社半休にしてもらったのにごめん。

予約は取り直します」


これにやはり夫は

半ギレムキー


「何、言ってんだよ!もう無理だよ

会社午前中休みにしたんだし!

会社を何だと思ってんだよ!」

(いや…女の為にはいかようにも

サボれる所だと思ってる凝視


「そう簡単に変えるって何なんだよ!

お前には付き合いきれない!

(いや、お前が女と飯食ってる間も

私はこの件についてずっと悩んでいた

相談する相手もいないなかでな…むかっ


それでも私は

「ごめんねお願い

次に取り直した時には

こちらだけで対応します。ありがとうね」

と言うも


「もう、行くわ!ムカムカ」と


思いっきりドア、バーンドアピリピリ


エンジンブォーン車ダッシュ


で、去って行った


いや〜


私もはっきりしないのが悪いんだけど…



…にしても


夫のあの態度


ここまで嫌われてる感

ウザくてたまらん感を


出されると


やっぱ



挫ける…チーンチーンチーン