私はキッシュが大好き

で、家族もみーんなキッシュが好きピザシャンパンロゼワイン


夫の実家に行く時には

キッシュのリクエストが多くて

必ず2台焼いてました

これと筑前煮

ル・クルーゼのお鍋

大きなのに二つ

鍋ごと持って行くので

重いと皆からブーブー言われながらアセアセ


お鍋コレクション

この他

ストウブを色々買い足してるのと

スキレットや圧力鍋まで入れたら

まだこれの倍以上あるかなニコニコドキドキ

お菓子の道具も入れたら

キッチンの大きな引き出し4つ分



で…今日は

冷凍しておいたパイ生地を使って

キッシュロレーヌ


キッシュは必ず生クリームで作ること

ほうれん草は必須

ベーコンはブロックを使います

自分でパイ生地を作らないで

市販の物を使うのなら

バター100%の物を買ってね

これ、マーガリンとかのパイ生地だと

あまり美味しくない不安ガーン



秋になると

やはりキッシュやアップルパイ

夏はパイ生地がダレるから

作らないけど、


10月に入ると

パイの季節だな…と感じます


色々また紹介しまーす




ちなみに


こんな感じに焼けました



いやいや

秋の夜長…って驚きあせるあせる



不眠症に陥った私は



間違いなく


春だろうが夏だろうが



この一年半



ずーーーーっと、ずーーーーっと




夜長やったやん昇天ガーン