色々、ご心配を頂き

ありがとうございます


特に今私があれこれ画策し

何かを仕掛けてやろうとか

そんな事は全く考えていないので

安心してください



ただ、色々考えるべき時に来ているのかな

そう思うことはあります

特にこんな時には…


許せない気持ち

悔しい気持ち


だからと言って、ポイッと捨てられるほど

浅い関係ではなく

夫は夫であると同時に大切な家族でもあります


たとえば、我が子が病気になったから…

言う事を聞かなくなり

母である私に嘘をついて家を出たから…


もう要らないわ…ポイ


そんな事はしません

当たり前です



でも、その理由が


ただ、血が繋がっているから


でも、

夫は赤の他人だから違うでしょ



そう答える人がいるとしたら


それは


本当の愛を知らない人


もしくは

夫にはそこまで…という人



かな、、と思うのです




きっと私の母なら

私がどんな悪い事、酷い事をしても

きっと私を信じて愛し続けてくれただろう


そう思います


私とは血が繋がっていない母です


それでも…です



自分が愛を持って育ててきた

その自信があるからこそ

信じて待つ事ができる


それは、自分の夫に対しても

そうだっただろうと思います



だからこそ、鬼畜のような振舞いで

自分を裏切り続けた夫を待つ事ができた


父もまた

仕方なしに母の元に帰ったとは

思えないのです


私は、誰よりも

晩年の二人を知っているので…



母は愛を教えてくれた人

私に無償の愛を与えてくれた人です


そんな母に育てられたこと

そして、今

自分の身に起きていること



全ては繋がっているのだと思います



だから、もう駄目だ



何度もそう思い





それでも、また




私は信じてしまうのです










イベントバナー