想定内と言いながら

私はまだ甘いな…


夫は金曜の替わりに今日来るのだ

当然夜と考えなければならなかったのだ

今日は単なる振替


土曜は休み、もしくは

会社には顔を出すだけだから、と

少しでも期待した私が甘かった



日中フリーだからと言って

家に帰って来るとは限らない

土曜は女と自分の自由時間だからだ


私が甘かった

想定内ではない、絶対にそうだと

考えるべきだった


夫はもう前の夫ではない

仕事を済ませればすぐに

「腹減った〜」と言って帰ってきて

娘の面倒をみてくれる夫ではない


以前であれば、

平日でも通院があれば、いつも16時位には

家に帰って来ていた

これからも

変わらずにそうしてほしいと

頼んだ事があった

娘を迎えに行ったり、前と同じように

過ごしてほしいと。

でも、答えはNO


仕事が忙しく通院の暇はない

行ったところで会社に戻っている

…んな訳あるかいムキーむかっ

なんだけど。


早帰りは全て女の日


というより、向こうが自宅

こちらには、決められた曜日に

時間通りに来るだけ

最初に決めた通り、

それのどこが悪いんだ、、という事だと思う



女と居ると落ち着くらしい

癒されるそう


だから、女と第二の人生を、、と

もう決めたんだと、義母にも

義弟妹達にも言ってるそうだから


もう、何を言っても無駄

勝手に終わる時が来なければ

何も変わる事はないだろう



でも、今回

土曜の夜の2人の外食飲み時間だけは

あの女から奪ってやった事には変わりない

女が面白くないと思うのも間違いない

夫がこうして時間と気を遣って

女と日中一緒に過ごした…とて、だ


他人のものを盗みとり

マウントが生き甲斐の女には

それさえも腹立たしいはず



それで良しとするしかない


文句の一つも言ってくれたら

夫も嫌な思いはするだろう



女との時間

落ち着く事も

癒される事もずっとは

続かないと信じよう



私としては

今は夫の自由時間

そう考えるしかない




出勤時間の定時になれば

夫は

数分狂わずやって来るだろう



「ただいま」と言って


来るだろう







イベントバナー

 イベントバナー