今だけ…


今だけ…の呪文


最近よく使う


さっきも買物途中

通り雨に突然見舞われた


両手に荷物

車に乗り込む少しの間に

ビショ濡れになった


こんな時、つい思っちゃう



女には夫がいるんだ



きっと

夫の事だから、濡れないように

車を軒先まで横付けにするだろう

もしくは

傘か自分の上着を女に差し出し

自分が荷物を持つだろう

自分はずぶ濡れになっても



これまで

私にしてくれたように…





それなのに今は…



私だけひとり



私だけずぶ濡れ



ひとりぽっちだ



夫は女のもの



でもさ、それは



今だけ…


今だけだから大丈夫だよ



ずっとは続かない




これもきっと


人生の中では



単なる通り雨




だからさ


うつむかなくて大丈夫



自分に言い聞かせる




今だけ…



今だけだよ












イベントバナー

 イベントバナー