あの頃、
ブログは私を助けてくれました。
息も絶え絶えに生きていた私。
たくさんの方々から励ましていただき、
やっとここまで来れました。
神さまからの思し召し…?
と思えるような奇跡の出会いもありました。


また、こんな拙いブログでも
誰かを支える事ができていたとしたなら、

本当に幸せだと心から感じました。


また、第二章を始めるにあたって

最初にお伝えしておきますが、

あれから大きく状況が進展した訳ではありません。

相変わらずのサレ妻です。

本当は、「夫、帰って来ましたービックリマーク

そんなご報告ができるまで、

このブログは閉じておこうか…と思っていました。


ブログ休止から半年が過ぎました。

そんな中、もし変わった事があるとしたら

私自身。

嘘つき!嫌い!憎い!許せない!

そんなドロドロの感情の渦から、

少しだけ抜け出す事ができたこと。

時間薬もあると思います。


そして
プライドもかなぐり捨て、素になった自分。
そこには、やはり嫌いになれない。

それでも夫を好きなのだ…と言う気持ちが

残りました。
だから、それにあえて蓋をせず 

みっともない自分を晒しても

また日々の想いを綴っていこうと思いました。


この先、どうなるのかわかりません。

どんなに頑張っても、踏ん張っても

夫が帰る事はないかもしれない…

このままかもしれません。


ここに訪れてくださる方は

やはりサレ妻の方が多いのではないかと

思います。

色々な考えの方が

いらっしゃる事は承知しています。

夫を、女を…許せないからこそ闘う。

自分を愛してくれない人ならば、離婚して

ご自身のより良い未来に向けて歩みを進める。

それも素敵な生き方です。


自分の気持ちを大事にしたいです。

どんな道を選択しても。


私は、この不幸な出来事も

私達夫婦にとって必要な事、

きっと意味があって起きた事だと信じます。

そして、やはり夫が好きだから

私は諦めずに

夫を待とうと思います。


カッコつけ屋の私が

カッコ悪くてももがく事

たぶん生涯二度とないかも…^^

それでも私

大切なものを守る為、取り戻す為に

日々、内なる弱さと闘います。


こんな生き方もあるのです。


だからこそ、今悲しみのどん底にいる

サレ妻の皆さんに伝えたいと思います。

大丈夫。

何があっても…ね。

自分の本当の気持ちを大切にしていこうね。

私も頑張ってるから…と


そんな想いが伝わりますように。

日々穏やかでいられますように。

時に挫けそうになっても

一緒に乗り越えていけたら嬉しいです。


目指せビックリマークサレ妻の星

なれる訳ないけどあせるあせるキラキラゲラゲラ音譜