とりあえず、今日はなんとか

やり過ごせたけど。

明日のことはわからない。

恋しくて泣くのか…

ちゃんとファイティングポーズとれるのか。


離婚はしない…と私が告げた時

なんとなくだけど、

夫はほっとしたような顔をしてた…

そんな気がした。


それで良いよ。

生活費はこれまで以上に払う。


税金も保険料も全て全部

夫に任せっぱなしだったから

それが心配だったけど。


それもこれまでと同じようにしてくれる。

そして

何かあれば、すぐに駆けつけてくれる…らしい。


娘の世話も半分しに来てくれる。

半分は別の生活

半分は別の人格


夫の姿勢は軟化してるのかな。


じゃあ、聞くね。

これまでと違うのは何?

心だけ?

心だけはずっと向こうに置いてくるの?


そしてその原因は

好きなひとがいるから…


あの子が欲しい

あの子じゃわからん

この子は要らない

この子じゃわからん

相談しよう…

そうしよう…


家族の中で

私だけが要らなくなっちゃったってこと?


わからないよ。