令和のミルメーク | Bettyの徒然話

Bettyの徒然話

ブログの説明を入力します。

自分が小学生の時に給食で出されていたミルメーク。

職場の同僚達に聞くと、同じ市内でも出ない学校もあったようだ。


給食でしかお目にかかれない物と思っていたら、今では業務スーパーや100均でも売られているんだもんない!

昔はコーヒー味一択だったけど、今じゃココア🍫味だのバナナ🍌味だのイチゴ🍓味キャラメル味なんて物もあるんだ。ずいぶん進化したよね。

(ただ、メロン🍈味っていうのは想像できん…………😓😓)

100均に行くといつもなら売場で見かけてもスルーするのに、先日は何故か手に取ってみた(普通の家庭なら、100均で売っている量で充分だろう)⬇️



帰宅後、早速作ってみた。冷たい牛乳でもサッと溶けるのには感動したぞい❗️ 凄ぇない❗️

一口味わってみた。そう❗️ これこれ❗️ 酪王のカフェオレと似ていてどこか違う甘さ。懐かしいない😌。

また機会があったら買ってみっぺ😙