我が町の洋食屋さん | Bettyの徒然話

Bettyの徒然話

ブログの説明を入力します。

自宅から歩いて10分もかからない場所にある老舗の洋食屋さん。少なくとも自分が小学校高学年の時にはあった店で(ちなみに、初めて伺ったのは社会人になってから)、店内は今時の流行りのカフェとは無縁の、昭和の雰囲気が漂っている ←こ、これでも誉めてるんだぞい!ヽ(#゚Д゚)ノ 

尤も、店内にあるクリス・エバート🎾のポスターなんて、今の若い人は知らねえべな………(世界のテニス史に詳しい人を除く)

こちらの名物は、ハンバーグランチを筆頭にした数種類のランチセット。ドリンク付で700円とリーズナブルなせいか、ランチタイムは外回りのサラリーマンの方達で賑わっている。
先週、久しぶりにハンバーグランチが食べたいなと思って伺ったら、ランチメニューが800円に値上がりしていた!Σ( ̄□ ̄;) 新しくなったメニュー表を見たら、他の料理も軒並み100円は値上がりしている!Σ( ̄□ ̄;)

メニューの片隅に
「(値上げに関しては)お店の存続のため何卒ご理解ください」という内容の一文があった。

んだわなぁ……(*´・ω・) 寧ろ、今までの値段をキープしてくれていた事に感謝だよ。たった100円の値上げでも申し訳ないぐらいだ。って言うか、いつ頃から以前のメニュー表の値段で設定していたんだべか?
基本的にマスターが一人で切り盛りしている(ランチタイムみたいに忙しい時間帯は、オーダー取りや料理運びを手伝ってくれる人がいる。伺うタイミングが悪いと、かなり待たされる)ので、身体に気をつけてお店を続けていってほしいなぁ……

 

休日ランチは何食べよう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する