ビーデル空飛ぶ練習の話 | 音楽がいいですね!


昨夜のドラゴンボールZ。
ビーデルが空を飛ぶ練習。
ビーデル∶
教えなさいよ!

とか

そのくらいの勢いですが。
(笑)

ここで

知って戴きたい話がある。
ドラゴンボール

って
西遊記から来てますよね。
西遊記は仏教に関する話。
お釈迦様の
舞空術関係した話がある。
ガイドさんが

説明してくれてるらしい。

私は

その話参考にしたんです。

お釈迦様舞空術の理由は…
本のページなので続きを…
その伝説が気になってた。

お釈迦様が

普段から修行してた内容?
筆者はこう理解してます。
仏舎利ってありますよね?
霊能力?で感じましたが、

近づくと…
言っても

十数メートル離れてても

周囲の空気が動いてます。
不浄を寄せ付けない感じ。

光を放つ

って
言われますけど

本当にそんな感じでした。
紫の光の揺らめき感じた。

なので

伝説は

誇張はあるかもですけど

経緯含め本当なのではと。
最後ビーデル髪切ってた。
少しでも軽くなる為かな?
(笑)

悟飯にも言われてたけど

闘うとき不利とか

理由はいろいろありそう。
魔人ブウまだ出て来ない。