今回の歯医者は、


インフォームドコンセントが素晴らしい。



凄く丁寧に説明してくれるし、


他の治療法も教えてくれる。



今、治療した場合、ほっておいた場合、


今、やるべきなのか、2年後でも大丈夫なのか


それぞれの例を、


CTスキャンを見せながら説明してくれる。



前の歯医者は、選択は一つしかなくて、


これからの治療スケジュールの説明だけだった。



クソしつこく聞かれたのは、


歯並びを変えるか、歯のサイズはどうするか


色はどうするかなどで、



院内に、写真スタジオがあって、


何度もいろんなアングルで写真を撮られて、


アプリでいろんな歯並びを合成されて


あれや、これやを、見せられた。




その時は、わー画期的!


さすが審美歯科🤩


ヨーロッパ各地から、


いろんな女優さんが来るだけある😍😍



って、思ったんだけどなあ😅




ミロシュも私も、あの時の浮き足だった自分を


反省している。




貸し切りだからってこともあって、


ひとり15分くらい説明してくれた。



そして、いよいよ治療が始まる。



問題は、痛さなんだよね🙏🙏🙏