何ヶ月か、ブログが開いてしまって

 

ソーシャルネットワークを


どうやって使っていくかも考えていました。

 



ブログはなんだかんだと


2000年から書いていました。



 

Facebookが始まって、

 

当時は、アメフト選手たちは、連絡に使うために

 

必ずアカウントを作るように言われた人が


多かったと思います。


動画も共有できたし、


他の人がログインすることは基本出来ないので


ルールブックなども共有できました。

 



ロサンゼルスに住んでて、サンディエゴのチームに


通っていた時に、片道3時間通勤が暇すぎで、

Twitterを始めました。


今はシェアして拡散に使われるツールだけど


同時はただ呟いてましたが、


今は、UFCニュースを見ています。



 

ボディビルに携わるようになって、


インスタグラム

 

も始めました。



 

なもんで、


アメフト系は、Facebook人口が多く


ボディビル系は、インスタ人口


そして、格闘技関連は、Twitterが多いよね。

 

 

そしてコロナになって、


あちこちから質問が来るもんで、

答えるの面倒で、YouTubeを始めました。

 



そして、今、

 

これらをどうやって整理していこうか、

 

超お悩み中です。



 

インスタと言っても、


投稿の他に、ストーリーや、リールもあるし。

 

リールに上げたのをそのまま


ユーチューブのショートにあげたら良いのか?

 


それ作るなら、いっそTikTokにも


同じ動画をあげてしまったら良いのか・・・

 


YouTubeだけ横画像で、他はみんな縦画像なのも

 

困ったもんです。

 

 

とりあえず、今は、ブログ復活!と言うことで、

 

読者の皆さんが望んでるのは、

 

トラブル編


 

それだけ書いても意外とネタあるんだけど。


デスブログならぬ、


トラブルメーカーブログの


レッテルを貼られるのも嫌だしなあ。

 



って、ことで、日常や感じた事を、


私のなりの文章で書いていこうと思います。


 

、、、ってことは結局何も変わってないのね。。。

 


半年も放置していた私の復活に、


温かいメッセージ、本当にありがとうございました。

 



感謝感謝🙏🙏🙏