私たちが、ボディビルのアマチュアショーを


見る機会って本当に少ない。

 

なので、この大会のレベルについては不明だ。

 

 

プロショーしか見たことがない私の感想を言うと

 

完璧な選手っていない。

 

 

例えば1番の選手筋肉量が凄くて、

 

2番は脚がデカく、

 

3番はバックが良くて、

 

4番は、コンディションが良い。

 

 

じゃ、1番が優勝かって言うと、

 

コンディション面では劣るので、甲乙つけ難い。

 

 

じゃ、何を決め手にする???

 

 

私が気づいたのは、やはりポージングだ。

 


今回4名のスイスニュートリション所属の選手が


出ていたのだが、


そのうち3名がプロカードを取得した。



 

全員が優勝候補に名前の上がっていない選手達だ。

 

 

スイスニュートリションのオーナーは、


涙を流さんばかりに喜んだ。

 



なぜ、この奇跡が生まれたのか。。。

 


 

そう、事前にミロシュが


ポージングをチェックして修正したからだと思う。

 

 

そのビデオは追々YouTubeに


上げないと勿体無いなあ、、、😅

 


 

プロショーでは、


みんなある程度のポージングレベルなので、


ミロシュがちょっと見たくらいじゃ、


そう変わらないが、


アマチュアショーとなると、


ここまで変わるのかと私もびっくりした。

 

 


そして、オーナーに感謝され、


私たちは、スイスにも招待された。



 

実は、今回、航空券が高くて、

 

ミロシュの分しかビジネスクラスは出せない


って言われたのよ。



 

で、1回乗り換えで済むところ

 

2回乗り換えにしたら、安いチケットが見つかって

 

私の分も出してもらえることに。

 


 

なので、最初、オーナーとか、


ちと冷たかった気がするのだけど、


 

もう、この時には、


「ベティも招待だから、心配せずにきてほしい」


言ってもらえた。



 

さすがミロシュ師匠!

 

本当に感謝、感謝です。