何も調べず、なんも予約せず、ドバイに来た私

 

ミロシュが何度も来たことあるので、全てミロシュ頼み

 

でもよく聞いてみると

 

ミロシュも誰かに連れてってもらったようで😅

 

 

 

当日にグーグってみると、

 

ブルジュ・ハリファはいつも人気で混雑していて

 

エレベーターに乗るまでも列に並ぶ必要あり

 

と書かれてる。

 

で、事前チケットを買うことをお勧めされてる。

 

 

ミロシュは

 

「とりあえず、ウーバで行ってみよう!」

 

ミロシュがオンタイムでインスタにあげるもんだから

 

ドバイに住むビルダーたちから


めちゃくちゃ連絡が来ていて、


コーチしてくれだの、ご飯食べようだの、


観光にお連れします、、、だの。

 


 

私はそんな人たちに連絡した方が、


WINx WINな気がするんだけど、


ミロシュは面倒らしいので、

 

とりあえず、ウーバに乗り込む。



 

ウーバの運ちゃんが、



「展望台の入り口はドバイ・モールの中」


と教えてくれたので、迷わずに済んだ。

 

 

チケットを購入して、いざ〜!

 

 

 

 

うわー!すごい景色が広がるぅ

 

 

 

 

展望台だから、360度ぐるっと見られる。

 

 

 

ダウンタウンドバイの全貌!

 

 

 

「スカイツリーとそんな変わらないね」

 

↑ ミロシュの感想です!

 

 

ここで、びっくりは

 

「写真撮ってください!」とお願いすると

 

 



 

みんな撮るのがめっちゃ上手い!

 

 

 

ああしろ、こうしろとポーズまでつけてくれた。

 

 

みんなただの観光客なのに!




 

展望台「アット・ザ・トップ」は124階と125階

 

125階へは階段で。

 

 

今度はミロシュにポージング指導をされました。

 

image

 
 
1階上に上がっても景色はそんなに変わらず。
 
こちら、私の感想!
 
 
でもこれは是非行くべし!