150人を集めてのメキシコでのセミナー!

 

始まりました!!







🇲🇽スペイン語で挨拶して大盛り上がり🤩



 

 

4セッション行なううちの最初の3時間は

 

トレーニング編

 

 

筋肥大の理論から始まります。

 

途中、コロンビアから参加の男性が手を挙げて

 

「質問!」

 

司会者(主催者)が「もう少し後で!」


というと思いきや!そこから質問コーナーに突入!

 

 


質問コーナーは、参加者がスペイン語で聞いて

 

ミロシュの隣に控える通訳が


ミロシュの耳元で英語で囁くので、


私にはどんな質問かわからない・・・

 

ミロシュの答えしかわからない😅

 

 

なもんで、長く辛い3時間でした。


椅子も硬くて、マスクもキツくて😅😅😅



 

どこでも聞かれること!

 

「オーバートレーニングってありますか?」

 

ミロシュの辞書に


オーバートレーニングという文字はない。



 

栄養と休養が充分であれば、


オーバートレーニングにはならないという理論です。

 



普通に働いてトレーニングしている人には


なかなか厳しいかな。

 



プロボディビルダーの話かも。😅