今度はボディビルの話。

 

ボディビルの二大大会といえば、

 

アーノルドクラシックとオリンピア

 



 

例年3月第1週にオハイオ州・コロンバスで


行われているアーノルドクラシックですが、

 

今年は9月の第4週に同地で開催。


 


例年9月中旬にネバダ州ラスベガスで


行われていたオリンピアが


10月第二週にフロリダ州オーランドで


行われることに。

 

 


例年は、かなり早めじゃないと


良いホテルを取るのが困難なアーノルドですが、


今年早々にアマチュアの大会の中止が決定し、


ホテル争奪戦もなく、平和だったはずでした。


 


逆にオリンピアは、


ホテルだらけのラスベガスと違い


オーランドでのホテル確保は大変でした!


 

アーノルドアマチュアに出る選手達も


オリンピアアマチュアに流れちゃったしね。

 


 

毎日電話をかけてやっとホテルを確保!




めでたしめでたし・・・

 



とならないのが、トラブルの神に好かれている私。

 



アーノルドのホテルのアーリーチェックインを


お願いしようと電話をしたら、


予約の名前が入っていないと!



 

10年以上毎年予約してるのに、間違えるわけない。

 

それに予約完了のメールもしっかりきてる。



 

堂々と予約番号を言いましたよ。



 

ところが、


それは、桁数も数字とアルファベットの羅列も


違うので、そのホテルの予約番号でないという。



 

え、、、そんなことってある?



 

アーノルドの予約サイトが


詐欺サイトにリンクされてるのか、、、


登録したクレジットカードの明細を見たけど


引き落とされている様子もない。



 

私の英語力では太刀打ちできず、


忙しいミロシュ師匠の手を煩わすことに。



 

「ベティ、予約できてないんじゃない?」


 

そんなはずはないって、このメール見て!



 

「このメール、


ハイアットホテルからのじゃないじゃない?」



 

ほんとだ、、、

 

でも、毎年こうやって予約してるんだって・・・

 

わかった、グループ名で抑えてあって、


私たちの名前が入ってないんだよ。



 

「そんなことがあるわけないじゃないか」

 

ミロシュ師匠が、


ホテルに電話をしても全く状況変わらず。

 

団体予約担当に回してもらうが


名前は入ってないと言われる。



 

私、そんなミスしたことないのに、、、

 

予約完了のメールだって来ているのに。



 

あ!

 

予約完了メールに違う電話番号を見つけた!

 

 

そこに電話してもらうと、


ホテル予約のエージェントっぽい。



 

やはり団体名で抑えてあって、


私たちの名前が入るのは、


遅い場合、宿泊の2週間前だという。



 

なんで、ホテルの人たち、知らないのよ。



 

むっちゃ!焦ったじゃない😅

 



 

そして本日、やっと予約リストに、


私たちの名前が確認できました!

 



 

そんなこともありますよって


皆さんへお知らせしておきます。