仲の良い中国人のトレーニングマシン屋が、


「僕も去年に酷い目にあってさ、


それからスピリット航空は使ってないんだよ。


もう絶対乗らない!」と言っていた。

 



 

彼は、その後全てアメリカン航空にしたという。

 


彼は、テキサスにも来ていた。

 

私達は、日曜の夕方便で帰ったのだが、

 

彼は、月曜日の便だった。

 


 

月曜日、彼から


「酷い雨で飛行機が飛ばない。


なんか知らないけど、警察もめっちゃ出てる。」



 

火曜日、まだ飛行機飛びそうにない。


更にアメリカン航空のコンピューターが


ダウンして繋がらず、ホテル待機ができない。



コンピューターで、フライト確認できないから


空港で待機するしかない。



全員がスタンバイ状態。



ゲートに待機してる人達が何百人も居る。 


このフライトがキャンセルになると同時に


次の便のゲートが発表されるので、


そのタイミングで、


この何百人もが一斉に移動するんだそう。



 

水曜日、やっと飛行機が飛んだ。


良いステイタスの彼は、


最初の飛行機に乗れたらしい。



 

更に今回は、朝から晩まで空港待機で、


最終便がキャンセルになったのを確認して、


ホテルに戻って寝るという日々だったらしい。



更に更に、キャンセルの原因が悪天候だったため


もちろんホテル代も航空会社は負担してくれない。

 

こういうこともあるんだね。

 

 



さて、次は、


アーノルドクラシックの航空券を取らなきゃ💪🏼

 



ミロシュ師匠のクライアントが3名出場する。

 

そして、解説のお仕事も入っている。

 

 



フライトを確認すると、、、

 

ラスベガスから、オハイオ州コロンバスまでの


直行便は、

 

スピリット航空とサウスウエスト航空しかない。



 

どちらもLLC。。。


 

 

ハリケーンなどを考慮すると、


直行便が良いに決まってる。

 

 

そしてまたユナイテッドのマイレージは貯まらず、


ちょっと危険なLLCをチョイスする私達でした。